2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人肉を食べさせないとは勿体ない

飲み会でご飯の上に載っていたイクラを見て感じた。

「こんな卵でも毒など持たず食えるようになっている」

そう、ほとんどの動物は誰かに食われるようにできている。
肉を肉として食べるのが生物の本来の姿だと思う。

そういった「情け」というか「配慮」といったものが自然システムにはあるのだと思う。

それなのに、人間(仏教信仰者)は死体を火葬にして熱エネルギーに変えてしまう。
それは勿体ない。

そういう意味で、「鳥葬」は素晴らしいと思う。
けど、日本では法律で禁止されているらしい

じゃあ、土葬は?と調べてみたら、条例で禁止されていない限り可能らしい

ということで、私は自分の肉を全部自然に返すために、土葬にしてほしいと思います。

この記事を親族が見ていてくれたらぜひ土葬にしてくれるようお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:人間 - ジャンル:

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://butchi.blog42.fc2.com/tb.php/92-bf450607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ぶっち

Author:ぶっち
面白法人に勤める男。

趣味: 数学、コンピュータ、CG鑑賞・制作、アカペラ(ベース、パーカッション)
自分をモノにたとえると、"次世代OS搭載の旧世代PC"
http://butchi.jp/

Twitter

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。