2017-08

スポンサーサイト


天下を取るがね

とあるフリーソフトをダウンロードしようとしたときの一幕。

KORE PLAYER Download

北陸地方の人がどれを選ぶかも悩みどころではあるけど、東海地方の人がどっちを選ぶかのほうがもっと迷うだろうという(^_^;

Flashを思い出さざるを得ない…。

関連記事: 犬小屋楽士分隊詰所 - SHELL T の のざらし掲示板


ちなみにこのKORE PLAYER、かなりの優れもんです。
ヘルプに「MIDIコントローラー」としか書いてなかったので、単体で起動したときは「ソフトキーボードとか付いてないの!?」と戸惑ったけど、VSTとしても使えるので、VSTHostとかからVSTPluginsフォルダ内のKore Player.dll(あるいはKore Player FX.dll)を開けば完璧!

スポンサーサイト

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

コメント

楽士分隊詰所よりw

トラックバックとの書き込み(←自動?)来ていて何事かと思ったら、そういうことでしたかw

迷いますよねー。
いや、むしろ、迷うとか以前の問題で「なんでやねん!」と全力で突っ込みを入れてしまいそうです。
ちなみに私は四国なので、そもそも属しそうな場所がない件について…。

音源の方ですが、私としては、ドラムセットの“Sky Kit”が使える音色だなぁという印象でした。

Re: 楽士分隊詰所よりw

はじめまして!
Googleで"kore player" aichi nagoyaと検索してみたら見事ヒットしたのでトラックバックさせていただきました。

日本語サイトは全体的にちゃんとした和訳に見えますが、そのへん見抜けないところからすると訳者はネイティブ日本人じゃないんでしょうかね(^~^)
四国もかなり微妙な線ですね…。

音源は、音楽ソフトの研究のために試しに入れてみた程度で、VSTを使った音楽作品も作ったことがないので、いつ使いこなせるようになることやら…といった状況です。
"Sky Kit"とかも、ツマミの値が変化してることは判るけど音色の違いが聞き別けられなかったり(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://butchi.blog42.fc2.com/tb.php/84-f4ae7c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ぶっち

Author:ぶっち
面白法人に勤める男。

趣味: 数学、コンピュータ、CG鑑賞・制作、アカペラ(ベース、パーカッション)
自分をモノにたとえると、"次世代OS搭載の旧世代PC"
http://butchi.jp/

Twitter

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

