2017-06



Flashムービー

春休みにあったサークルのライブをDVD化するにあたって、僕の担当したFlashムービーを動画書き出し。
SWFはもちろんMOVでも問題なく書き出せたのに、なぜかAVIだとエラーが…。(ちなみに環境はWindows XP×Flash CS3。)

根気出して問題を追究したら、必ずエラーが出る箇所を発見。
どうもインスタンスのモーショントゥイーンにマスクをかけた際に、インスタンスがステージを大幅にはみ出すデカさだったためにメモリが著しく消費されてダウンしているもよう。

試しにインスタンスを分解して再びモーショントゥイーン設定したら無事書き出し完了。
シェイプトゥイーンにした場合でも問題は生じず。

そもそもなんでAVI書き出しに限定してこんな現象が起きたんだろ。
動画形式によってもレンダリング方法が違うのか…?

コーディング方法まで熟知して動画作りできれば一番いいんだけどねー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://butchi.blog42.fc2.com/tb.php/72-ac0f01be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ぶっち

Author:ぶっち
面白法人に勤める男。

趣味: 数学、コンピュータ、CG鑑賞・制作、アカペラ(ベース、パーカッション)
自分をモノにたとえると、"次世代OS搭載の旧世代PC"
http://butchi.jp/

Twitter

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

