2017-05



「脳内メーカー」の広告

脳内メーカー、相変わらず流行ってますね。
かといって「自分の名前を分析してみました。」とか貼ったりはしないけど。

知らない人のために、参考資料。(サイト名の「うそこ」(名前?)を拝借。)
うそこの脳内(本家)



で、数日前、調べごとでいろんなサイト巡ってたら、よく見かけるGoogleさんの広告に、「脳内メーカー」の文字が。

脳内メーカーの広告 by Google

大流行りだし、最近では広告まで出すようになったのか~。


…ん?ただでさえアクセス殺到なのに、なんでわざわざ広告?
と思い、リンクを辿ってみたら、



muryop_usoko.png

パチモン来ター。 …鼻からなんか出てるんですけどー。
パクリの指摘から逃れるために微妙な変化を付けてるのかもしれないけど、半開きの目があったり、ちょっとアホっぽい。
(これと見比べると、本家のデザインってクールだなと気づく。)


他のサイトの広告とかでもやたらと「(ニセ)脳内メーカー」を見かけるので、これを似た記事も既に揚がってるだろなーと思ったら、やっぱりありました。
→raurublockの日記: http://d.hatena.ne.jp/raurublock/20071001/1191240682


ふーん、流行りに乗って儲けようとする人はざらにいるもんですのー。
(というかパチモンに関してははこれだけに非ずだろうし。)

悪質なサイトへの誘導はともかくとして、下手に個人情報を入れたら収集されるリスクもあるので、くれぐれも注意して利用しましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://butchi.blog42.fc2.com/tb.php/61-1dceb7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ぶっち

Author:ぶっち
面白法人に勤める男。

趣味: 数学、コンピュータ、CG鑑賞・制作、アカペラ(ベース、パーカッション)
自分をモノにたとえると、"次世代OS搭載の旧世代PC"
http://butchi.jp/

Twitter

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

