2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タクシーに激怒するおじさん

先週の話。
2/13(月)

友達とテスト勉強のため大学の食堂に居たら、40歳前後のおじさんが携帯電話片手に鼻息荒く、
「書く物と紙を貸してくれ!大至急!」
とやってくる。
シャーペンと紙を貸すと、通話先からタクシー会社の電話番号を聞きだし、そこに電話をかける。
「○○タクシーですか?さっき乗ったタクシーの運転手が料金を払う前に去ってしまったからお金を払いたいんだ」
ほお、実直だな。とか思っていると、
「だってひどいんだもぉぉん!
ここで降ろしてくれって言ってんのに何回も何回も同じ所ぐっるぐるぐるぐる回られてさあ!無駄に1000円ぐらいメーターが上がって!70歳ぐらいの老人の運転手だったんだけどさあ、やっと降ろしてもらったら料金払う隙もなく暴走して行ったんだよ!お金は払うからああいうのは二度と勘弁してください。嫌がらせでやってんのか!バァアロォォ!」

と、怒りと悲しみを織り交ぜながら数分間喋ってるわけです(しかも僕たちの目の前で)。
「今日は修士論文の発表会だってのにさぁ、こんな時間に着いても意味ないよ!遅刻したから全部台無しだよ!」
うーむ、それやったらたしかに激怒も当然か…。
おじさんの態度が悪かったからという事も考えらなくもないけど、大事なときにこんな状況に陥ったら最悪だな~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://butchi.blog42.fc2.com/tb.php/17-214a8397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ぶっち

Author:ぶっち
面白法人に勤める男。

趣味: 数学、コンピュータ、CG鑑賞・制作、アカペラ(ベース、パーカッション)
自分をモノにたとえると、"次世代OS搭載の旧世代PC"
http://butchi.jp/

Twitter

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。