2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Googleカレンダーの入力インターフェース

久し振りにAndroidでGoogleカレンダーを開いてみたところ
UIが新しくなってました。(関連記事

20130618_google_calendar

時間を入力するときは円の方が直感的だけど、
24時間を360°の円上に配置すると詰まっちゃうし、
時計は午前と午後の2周分あるわけで、逆に直感的でなくなってしまいます。
そこでGoogleは午前を内側に、午後を外側に、と分けることによって
時計の直感性を保ちつつ入力しやすいUIを作ったわけですね。
このUIがタッチパネルの時間入力のスタンダードになるといいなと思いました。

スポンサーサイト

テーマ:スマートフォン・アプリ - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://butchi.blog42.fc2.com/tb.php/117-7cb1fe45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ぶっち

Author:ぶっち
面白法人に勤める男。

趣味: 数学、コンピュータ、CG鑑賞・制作、アカペラ(ベース、パーカッション)
自分をモノにたとえると、"次世代OS搭載の旧世代PC"
http://butchi.jp/

Twitter

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。