2017-11



愛犬の死

一昨日の夜、母親からの電話で愛犬であるロンの死を知らされた。
余命もそう長くはないと思ってはいたが、受け入れ難いものがある。
研究発表の資料作りであまり寝ていないせいで頭が正常に働いていないこともあるかもしれないけれど、「死んだ」という言葉がしっくりこないというか、ピンとこないというか、あてはまらない。
そういえば、親しい人間の死は、小学校低学年の頃までに連続的に向き合うことになったけれど、それ以来は特にない。
かなり平和に過ごしているここ数年間は、死という概念がずいぶん遠ざかっていたのかもしれない。

昨年末、ちょうど帰省した日に体調を崩してはいたが、それ以来元気を取り戻し、一昨日も朝まで元気だったというから、さらに実感が沸かない。
あと、先週末にロンが死んだという設定の夢を見た矢先であるため、余計になんだかなあという。別に夢と現実の相関性について信じるわけではないが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://butchi.blog42.fc2.com/tb.php/10-38b610bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ぶっち

Author:ぶっち
面白法人に勤める男。

趣味: 数学、コンピュータ、CG鑑賞・制作、アカペラ(ベース、パーカッション)
自分をモノにたとえると、"次世代OS搭載の旧世代PC"
http://butchi.jp/

Twitter

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

